別荘は自分と家族へのご褒美!

日頃頑張っている自分や、家族へのご褒美に年に数回リゾート地でリフレッシュする生活は如何でしょう。

休日を都会の喧騒から逃れ、穏やかな気候と緑豊かな自然の中で過ごすことで、ストレスから解放され心身ともに癒されますね。

川が近ければ釣りをしたり、湖が近ければカヌーをしたり、広いお庭があればハンモックで昼寝をする事もサッカーをする事も家庭菜園をする事も出来ます。

新築でなくても、古い物件や使われていない物件をリノベーションして自分だけの別荘に改築することも別荘の楽しみ方のひとつです。暖炉を作ったり、吹き抜けにしたり理想を形に出来る上、新築よりも工事費が抑えられる事も魅力です。

自分にとって最適な場所を見つけよう。

代表的な別荘地といえば、長野県「軽井沢」。避暑地として非常に有名で人気も高い場所です。

神奈川県には著名人に所有者の多い「葉山」、温泉地・リゾート地としても人気の「箱根」、古くから財界人や華族に愛された「鎌倉」などたくさんあり、都心からのアクセスの良さも魅力です。

他にも軽井沢に並んで人気が高いのが静岡県「伊豆半島」、皇室の別荘があるのが栃木県「那須」。共にリゾート地として開発もされています。

要注意!管理はしっかりしましょう。

長期間留守にする為しっかり管理しなければ荒れ果ててしまいます。

管理人のいる物件や、掃除業者を頼むなどして綺麗に保つことが必要です。

また一般の住宅と同じように租税公課が課されるほか、市区町村から住民税が課税されることも注意しましょう。

夢が広がる別荘選び。

理想の別荘はイメージ出来ましたか?考えるだけで夢が広がりますね。

さあ本格的に物件を探してみましょう!

北杜市の不動産は、一戸建て住宅や別荘、新築や中古など、さまざまな物件がそろっています。選択肢が豊富ですから、目的に物件を限定して調べることが大事です。